S&Cトレーニング教室

2013.12.08 Sunday

0
    皆さまこんにちは
    S&C研究会事務局の多田です。

    今回はS&C研究会定例会議2013に先駆けて行われました、トレーニング教室についてご報告です。

    さる12月3日にS&C研究会では初めて野球少年のためのトレーニング教室が行われました。
    詳細は以下の通りです。

    時間:19時から21時
    場所:ソフトバンクホークス 西戸崎室内練習場
    対象:小学生30名、中学生10名
    指導担当:
    三木(ドラゴンズ)
    平野(DeNAベイスターズ)
    川村、山川、鳥井田、橘内(ホークス)

    まずは川村コーチ指導のもと、全員でウォーミングアップを行いました。
    動体操の他、スプリントドリル、ラダーやハードルなど道具を使ったウォーミングアップで選手達のテンションはアゲアゲでした。

    ウォーミングアップの様子



    次に全体を‥蟲綟虻邯上のトレーニング、打撃動作向上のトレーニング、B隆乾肇譟璽縫鵐阿3つに分けて、ローテーション形式で指導をしました。

    投球動作向上のトレーニングは山川コーチと鳥井田コーチが担当しました。
    指導の様子



    打撃動作向上トレーニングは川村コーチと橘内コーチが担当しました。
    指導の様子



    体幹トレーニングは三木コーチと平野コーチが担当しました。
    指導の様子



    最後は保護者を対象とした質疑応答と記念写真を撮って終了しました。



    参加者はもちろんのこと、コーチ陣が今まで見たことの無い笑顔で楽しそうに指導していたのが印象的でした。
    今回はソフトバンクホークスの大野様にご協力頂き、開催する事が出来ました。

    今後もこのような社会貢献活動が多く開催できるよう、S&C研究会が発展していけるよう願っています。

    参加された皆さま、ありがとうございました。
    コーチの皆さまお疲れ様でした。


    S&C研究会
    事務局 多田久剛
    コメント
    コメントする